ポチ子の日記

愛犬ビーグルるくおのこと、うちの晩御飯、趣味のフラワーアレンジメント等についての日記です。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
トラックバック
お気に入りブログ
作者紹介
ぐらんわん!「長生きのお手本賞」1位頂きました
Wan2015年3月号 ▼白くなっても元気いっぱい☆ シニア・ビーグルとのHAPPY LIFEで紹介して頂きました
365日ビーグルカレンダー
cool dog site of the day JAPAN
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 犬生経験が豊富な犬 | main | 気になる犬 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
今日の晩御飯(豚肉と切干大根のピリ辛炒め)
JUGEMテーマ:グルメ

今日の晩御飯は

うちのごはん

メニュー
・豚肉と切干大根のピリ辛炒め
・大根の葉とツナとワカメの炒め物
・ほうれん草とササミのお浸し(おかあさんから)

私はあまり切干大根の煮物は好きじゃないのですが、このピリ辛炒めは大好きです

胡麻油ににんにくと唐辛子を入れてフライパンを熱し、香りが出てきたところ豚肉を炒めて戻した切干大根を入れて全体に油が回ったら、戻し汁とお酒、お砂糖、お醤油で味つけし水分がなくなるまで炒めます

豚肉が少しでも切干大根が入ってるので結構ボリュームがあるし、とてもご飯のおかずになりますモグモグ

うちのごはん
| うちのごはん | | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
切干大根なんて使ったことないのに、
その上あんまし好きじゃないのに、
なぜか母が送ってきたので、案の定、
我が家ですやすやと眠り続けている切干大根。
ポチ子レシピ、またまたパクらせていただきま〜す。
さっそく今夜作ってみようかな。
| amico | 2008/03/13 3:26 AM |
amicoさん:
私も煮た切干大根は全然好きじゃないんですよ(^_^;)
でも、これはもともとレシピを考えた方のご主人も切干大根嫌いで考えられたらしいので、たぶんamicoさんも好きだと思いますよ♪
切干大根、軽いし日持ちもするし、栄養価も高いのでのでお母様も送られたんでしょうね(*^_^*)
| ポチ子 | 2008/03/13 12:02 PM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://pochiko-rukuo.jugem.jp/trackback/924
トラックバック
あなた、見直したわ!
はっきりいってあんまり好きじゃないのに! いままでに一度も扱ったことないのに! なぜか我が家には切干大根が存在する。 そして、案の定...
| 戌の主張 ▼・ェ・▼ | 2008/03/15 5:22 AM |