ポチ子の日記

愛犬ビーグルるくおのこと、うちの晩御飯、趣味のフラワーアレンジメント等についての日記です。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
トラックバック
お気に入りブログ
作者紹介
ぐらんわん!「長生きのお手本賞」1位頂きました
Wan2015年3月号 ▼白くなっても元気いっぱい☆ シニア・ビーグルとのHAPPY LIFEで紹介して頂きました
365日ビーグルカレンダー
cool dog site of the day JAPAN
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 昨日の晩御飯 | main | 休日を楽しむ犬 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
南翔饅頭店
今日は、大阪と熊本の伯母が来ていたので一緒にお昼を食べることにディナー

ショウロンポーが有名な「南翔饅頭店」に行きましたラッキー

南翔饅頭店ランチを注文

中華チマキ。蓮の葉っぱに包んであって、結構味が濃い目だったけど、モチモチでなかなかおいしい

チマキ

ショウロンポーと本日の麺(チャーシュー麺)

ショウロンポー

熱々のスープがたっぷりてれちゃう黒酢としょうがと一緒に食べます

あつあつ

デザートはマンゴープリンか杏仁豆腐かブラックタピオカの入ったココナッツミルクが選べて、私はマンゴープリンにしました

マンゴープリン

これは余談ですが・・・

ここは本当に全てが遅い!「オーダーいいですか?」と言って「お待ちください」と言われてから注文取りに来るまでにかなり待たされ、その後も熊本の伯母はお粥のランチを頼んだんだけど、その分の前菜とお粥が来た後、しばらく何にも来なくて(他の3人分は何も来ず)伯母がお粥を食べ終わった頃にやっと私たちのチマキが来て、またしばらく何にも来ない撃沈

やっとショウロンポーとか麺が来て、食べ終わった頃に「デザートお持ちします」と言ったのにこれまた全然来ない困惑

結局こっちが「デザートまだですか?」と催促してやっと持ってくると言った感じ唖然

外には待っているお客さんがいるのに、店内の席は空いてるところたくさんあるし、人はたくさんいるのに全然回ってないと言うか・・・


せっかくおいしいのにおいしさが半減しちゃうと思うけどひやひや

おまけ

大阪の伯母に「ZARA」でシャツを買ってもらっちゃいましたウィンク

シャツ
| おいしいもの | | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://pochiko-rukuo.jugem.jp/trackback/414
トラックバック
おいしい饅頭!
饅頭饅頭(まんじゅう)とは、小麦粉などを練って作った皮(生地:きじ)で餡などの具を包み、蒸した菓子。饅頭のルーツは、中国の饅頭(まんとう)にあると言われている。従来の饅頭(まんとう)を起源とした中華風の饅頭は、中華まん、中華饅頭として区別されている。
| 気になるお菓子文化を探る! | 2007/06/06 5:07 AM |