ポチ子の日記

愛犬ビーグルるくおのこと、うちの晩御飯、趣味のフラワーアレンジメント等についての日記です。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
トラックバック
お気に入りブログ
作者紹介
ぐらんわん!「長生きのお手本賞」1位頂きました
Wan2015年3月号 ▼白くなっても元気いっぱい☆ シニア・ビーグルとのHAPPY LIFEで紹介して頂きました
365日ビーグルカレンダー
cool dog site of the day JAPAN
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 有田陶器市 | main | 今日の晩御飯 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ガーデニングリベンジ
今日は、特に予定もないのでaiちゃんがお花がとっても安いと教えてくれた「久山植木」に行ってみたよつばのクローバー

ネットとかでもすごく評判が良くって、鉢物や苗とかもすごく安くて良い物が置いてあると書いてあったおはな

行ってみると駐車場はいっぱいで、どんどん車が入ってくる車

お花売り場に行ったら、色んなお花が束で売ってる。どれもすごく安くてびっくりてれちゃう

ガーベラが黄色とオレンジ10本づつ入って380円!

茎を触ってみたけどしっかりしてそうだし、もちろんお買い上げラッキー

ハートホヤも80円だったので買ってみたラブ

鉢物もすごく安くて、サンスべりア(トラの尾)とアロエを迷って、1度枯らしてしまったのでアロエを購入200円イヒヒ

苗も安かったので家庭菜園にチャレンジしてみようと思って、パセリと青ジソとミニトマトの苗を購入。1つ40円!!!

帰宅後、この前のボックスアレンジのにガーベラを足してみた猫2

アレンジ

残りはシンプルに花瓶に活けた(しっかり水揚げ処理済み)

ガーベラ

アロエも可愛い鉢カバーに入れた

アロエ

ハートホヤを枯らしたアロエの鉢に植えた

ハートの葉っぱ

ちゃんと育つかな・・・かなり心配だけど青ジソとパセリたらーっ

シソとパセリ

そしてミニトマトひやひや

トマト

時々、成長をお知らせしたいと思いますウィンク

| | | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://pochiko-rukuo.jugem.jp/trackback/347
トラックバック
ガーデニングです
アロエ科Aloaceaeは単子葉植物に属する科で 南アフリカ、マダガスカルなどに5属700種ほどが分布する。草本または木本で葉は多肉、花被は合着し筒状になり、総状または穂状花序をつくる。新エングラー体系などではユリ科に含められているがクロンキスト体系では独立の科
| ガーデニングです | 2007/05/16 3:09 PM |