ポチ子の日記

愛犬ビーグルるくおのこと、うちの晩御飯、趣味のフラワーアレンジメント等についての日記です。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
トラックバック
お気に入りブログ
作者紹介
ぐらんわん!「長生きのお手本賞」1位頂きました
Wan2015年3月号 ▼白くなっても元気いっぱい☆ シニア・ビーグルとのHAPPY LIFEで紹介して頂きました
365日ビーグルカレンダー
cool dog site of the day JAPAN
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 変顔の犬 | main | ガーデニングリベンジ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
有田陶器市
今日は、有田陶器市に行ってきました〜ラッキー

朝7時半に自宅を出発車

お天気も良くて絶好のドライブ日和。鯉のぼりも気持ちよさそう

鯉のぼり

道も全然渋滞してなくて10時には有田に到着して、有田駅前の有料駐車場に車を停めていざ出発赤い旗

道の両側にお店がず〜っと続いていて、両方のお店を見たいので片道5キロの道のりを往復する。みんな、買った食器を入れるためのリュックやカートを引きながらお店を物色しています。

日差しも強いので帽子は必需品。食器が汚れていることがあるので軍手なんかもあると良いかも。

毎年行っているお店「とらんち」を発見わーい今年も可愛いのがたくさんあって迷ってしまう。
小さなお皿2つと箸置きを2個買ったら、箸置き1個はおまけしてくれたおはな

朝早く出たし、歩き回ってお腹がすいたのでここも、毎年行く「渓山窯」の喫茶店の「カレーごどうふセット」¥1000を食べる。このお店の食器で出てくるのウィンク

けいざん

ここのカレーがとっても好きで、陶器市に行く目的の30%と言っても過言ではないモグモグ
カレー

そして、「ごどうふ」も大好きラブ必ずお土産に買って帰るのポッ

豆乳をくずで固めてあって、それにゴマダレか黒蜜をかけて食べる。もっちりしていてすごくなめらかな舌触りラブラブ

「渓山窯」でも一つ気に入ったお皿があったるんるんしかも、アウトレットのとこで見つけたので3割引で買えたチョキ

いつも使っているごはん茶碗も「渓山窯」で去年奮発して買ったもの。

往復で10キロの道のりをお店を物色しながら歩くのでスニーカーで行ってもかなり足が痛くなってくるポロリ

でもまだ行くところがあるのモゴモゴ

去年見つけたお店でお茶することができるんだけど、「ケーキセット食器つき」を注文するとケーキセットで使っている食器と同じものがもらえるの。でも、お店の名前は覚えてないので、1店1店探していたらやっと見つかったたらーっ

お店の名前は、「陶悦窯」でした。

今年もケーキセット(食器つき)を注文する¥1000ホットコーヒー

ケーキセット

もちろん、ケーキの乗っているそのお皿じゃなくて新品をくれるのよ。今年はもう1種類増えていたけど、やっぱり可愛いので去年と同じのにした。

これで、ほぼ目的は果たしたので「ごふどうふ」をお土産に買って帰宅。

約5時間以上歩きっぱなしジョギング

帰りもとくに渋滞することもなく帰ってこれたけど、家に着いたのが19時ひやひや

やはりるくお、ご立腹で

「ランニングるくおアタック」

を3回もくらいました困惑

「ワシをほっぱらかしにしおって!」むかっ

お怒り

これが今日の戦利品ですポッ

戦利品

| - | | comments(0) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
陶器が最高によかった
ユニークな顔したピエロ!お箸より、スプーンを置く方が似合ってるように思います。ピエロってお守りになるみたいですよね。それで購入しました。引っ越したばかりで、とりあえず5人全員を写真立ての前においてみたんですが。かわいい!と主人も喜んでくれてます。よろ
| 箸置きのレビュー | 2007/05/09 3:09 AM |
尾形乾山作「花鳥図十二月角皿揃」より清水
 母の日のプレゼント・散財日記〜また、買っちゃった!〜・久々のフリマ・白山陶器の白い箸置き・陶器の箸置き・ 白山陶器とりの箸置き♪・ 白山陶器/HAKUSAN JAPAN とりの箸置き ギフトセット・ 白山陶器/HAKUSAN JAPAN とりの箸置き ギフトセット【0410★ニュ
| 箸置きをたくさん集めました | 2007/08/15 4:09 PM |