ポチ子の日記

愛犬ビーグルるくおのこと、うちの晩御飯、趣味のフラワーアレンジメント等についての日記です。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
トラックバック
お気に入りブログ
作者紹介
ぐらんわん!「長生きのお手本賞」1位頂きました
Wan2015年3月号 ▼白くなっても元気いっぱい☆ シニア・ビーグルとのHAPPY LIFEで紹介して頂きました
365日ビーグルカレンダー
cool dog site of the day JAPAN
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 感謝感謝のるくお(金沢ツアーその34) | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
金沢ツアー番外編(お土産編)

JUGEMテーマ:グルメ

金沢ツアー番外編

今回の金沢のお土産はこちら

ガオ婆ちゃまのりこおばちゃまガオ母さんからそれぞれお土産を

どっさり頂いたうえに自分でも買ったのでこうなりましたたらーっ

 

でも、私だけじゃありませんよノーノー

あーちゃんもほら〜(笑)

負けてないでしょ(笑)

美味しいものがたくさんだから仕方ないねあっかんべー

 

そしてさらにクール便で届いた

香箱蟹さんラブラブ

ガオ婆ちゃまにならったさばき方の写真見ながらがんばりましたラッキー

ガオ母さんのお友達の料理上手男子さんが作っていた蟹面が作りたくて

一生懸命作りましたよわーい

本当は綿棒で蟹の身を出すともっと綺麗に作れたそうなのですが

あーちゃんがLINEで教えてくれようとした時にはすでに終わっててたらーっ

あーちゃんはもっときれいにできてましたラッキー

ま、2回目にしては上手にできたということにしましょうあっかんべー

身を取った後の足や甲羅で出汁を取ったお味噌汁

さらに甲羅酒

金沢の味を自宅でも堪能しましたてれちゃう

 

あーちゃんと金沢に着いた初日に目をつけていたこちら

帰りに買おうと思ったら、見つけていたお店が売切れで

店員さんに他に売ってるお店がないか聞いてまで買いました

ひゃくまんさんはひゃくまんさんの形の金箔入り

右は梅の金箔入り

どちらもお正月用に買いましたラッキー

 

そして、こちらなんだと思いますか?

これはガオ婆ちゃまが漬けた奈良漬

本当にこの頂いた奈良漬が美味しくててれちゃう

毎年、漬けるのを楽しみにしてる人がたっくさん待ってるのも納得

定番のウリにナスにワラビ

今まで奈良漬って特別好きじゃなかったのですが、この奈良漬は別物

この奈良漬だけでご飯が何倍でもいけますモグモグ

ワラビの奈良漬で食べるお茶漬け最高でしたポッ

かなりたっくさん頂いたんだけど、もうなくなっちゃった・・・・ポロリ

でも、奈良漬もらえる人リストに追加してもらったから大丈夫ニコニコ

ガオ母さんガオ婆ちゃまの奈良漬は

売れるくらい美味しいと言ってたのわかります猫2

金沢で食べたものも、お土産も全部ぜーんぶ、美味しかったですラッキー

というわけで金沢ツアー記はこれですべて終了です猫2

長い間お付き合いありがとうございましたラッキー

ランキングも今週末に外そうと思います

たくさん応援ありがとうございましたおはな

 

バナー貼っていますがランキング外しました(1/28 13:58)

応援ありがとうございましたよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| うちのごはん | | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
お腹いっぱいになりました。
美味しい物がほんとにたくさん!それを知り尽くしてるガオ家の人びとの暖かい人柄にもお腹いっぱい!!

香箱蟹~!工芸品のようですね。

ポチ子様の旅行に満足満腹です。
来月はワタシも満足満腹な九州にしますよ。
ポチ子様、風邪が治ったばかりでしょ?大事にしてくださいね。
| わんぴい | 2017/01/25 7:54 AM |
開いたとたん、わーすごっ 大笑い。

心もおなかも、満腹の金沢人情・愛情ツアーでしたね。

私まであったかーくなりました。

蟹面 これまた初めて……です。 (笑)
チャレンジ……成功ですね。

それから「ワラビ」の奈良漬け 
これも初めて聞きました。
ガオ婆ちゃま…素晴らしい。
手料理でおもてなしができる人になりたいです。

旅心に火が付きますね。

第三弾も楽しみにしていまーす。



| ころすけの母 | 2017/01/25 9:23 AM |
わんぴいさん:
お腹いっぱいになってよかったです(*^-^*)
前回も今回も本当に楽しい時間でした(^-^)
香箱蟹、すごーく美味しかったです^^
九州の旅、満喫してくださいね(^-^)
私も楽しみにしています^^
風邪はもう大丈夫です♪

ころすけの母さん:
お土産、仕方ないのです(笑)
本当にガオ家のみなさんには感謝感謝です(*^-^*)
蟹面、もっと本当はきれいなものなんですよ(^^ゞ
ワラビの奈良漬、知らないですよね
これがまた美味しくて(笑)
ご飯止まりません(^-^)
第3弾もお楽しみに♪
| ポチ子 | 2017/01/28 2:50 PM |
愉しい美味しい金沢旅行!!
いっぱいいっぱい楽しませて頂きました(*'▽')
知らない食材、お料理も興味深々です。

第三弾も心から願っております。

突然失礼ですが、北よりの使者わんびいさん御一行様にも九州旅行を楽しんで貰いたく、ポチ子様と一度ご連絡を取らせていただきたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?
| 虎之輔母 | 2017/02/01 10:16 AM |
虎之輔母さん:
長い長いツアー記にお付き合いありがとうございます(*^_^*)
わんぴいさんツアーの件ですね!
rukuo1224☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更お願いします)
までご連絡いただいて良いでしょうか?
よろしくお願いします^_^
| ポチ子 | 2017/02/01 10:31 PM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://pochiko-rukuo.jugem.jp/trackback/3083
トラックバック