ポチ子の日記

愛犬ビーグルるくおのこと、うちの晩御飯、趣味のフラワーアレンジメント等についての日記です。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
トラックバック
お気に入りブログ
作者紹介
ぐらんわん!「長生きのお手本賞」1位頂きました
Wan2015年3月号 ▼白くなっても元気いっぱい☆ シニア・ビーグルとのHAPPY LIFEで紹介して頂きました
365日ビーグルカレンダー
cool dog site of the day JAPAN
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ギューッとしたいるくお | main | 感謝感謝のるくお(金沢ツアーその34) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
超美味しかったるくお(金沢ツアーその33)

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:グルメ

金沢での最後の食事は・・・

かいてん寿し大倉さん

近江町市場の中にあります

 

ガオ母さん達も初めてだったけど人気の老舗の回転すし屋さんだそうです

ちょっと早いけど11時に入店

私とあーちゃんは朝ミュゼドゥアッシュのパンを1個で我慢してたから

もうお腹空いてますイヒヒ

でも、私達が入店したらあっという間に他の席も埋まって

食べ始めた頃にはずらっと待ちの行列ができていました

早めに入っててよかったわーい

みんな食べる気満々で3皿以上頼むときは紙に書かなきゃだったのに

どんどん板さんに直接注文してアタフタさせる(笑)

まずはエビ三種盛り(地物甘えび、白えび、赤えび)

初っ端から美味しい〜ポッ

そして寒ブリ 脂乗ってて美味しい〜モグモグ

そして、絶対食べたいノド黒

間違いない美味しさ♪ラブラブ

隣でガオ母さんが白子を食べてうま〜いと言ってて気になるふぅ〜ん

でも、生の白子だから苦手かもしれないとちょっと心配だったので

あーちゃんと半分こしようかと1皿注文

1個ずつ食べたらなんと!

なにこれ!白子、超美味しんですけど〜てれちゃう

上にかかってるシソの効いたタレがまたいい!

速攻でもう一皿注文(笑)

ガオ母さんそれ見て大爆笑

今思い出してもツバが溢れてくるくらい美味しかったですポッ

そして、昨日香箱蟹食べたけど再び

内子もたっぷり〜わーい

各々、みんな好きなものを食べました猫2

平日限定ランチがあってガオ婆ちゃまのりこおばちゃまはそちらを

蟹のお味噌汁も付いて500円ですよ!!!

美味しそうに食べるガオ婆ちゃま(笑)

私達旅人は金沢でしか食べられない物を食べたいので単品にしましたが

地元の人はこの内容ならランチで十分大満足ですよねラッキー

私も大満足〜てれちゃう

ちょっとお高めのお皿ばかりを食べたのでお会計時に私の後だった

ガオ婆ちゃまに私のお会計額を聞いて驚かれる(笑)

しょっちゅう来られないからいいのだあっかんべー

 

お店の前で婆ちゃまズと記念撮影

ここで、ガオ婆ちゃまのりこおばちゃまとはお別れ

「またおいでね」と言われて泣き虫の私は我慢しきれず・・・

あーちゃんは泣いてる私を見て爆笑、ガオ母さんは笑いながらもらい泣き

いつものお約束(笑)

「私らもいつまで生きとるわからんから来年もおいでね」と言われて

「また来るからずっと元気でいて〜」と近江町市場で大泣きする私たらーっ

今回は泣かないでおこうと思ってたのになたらーっ

今回もガオ婆ちゃまのりこおばちゃまと過ごせて

すご〜くすご〜く楽しかったですポッ

大げさじゃなく抱えきれないほどのお土産も頂いて

本当にありがとうございましたポッ

あ〜もう書いてて泣きそうになっちゃうなポロリ

大好きなお二人、ずっとずっとお元気でいてくださいね猫2

さて、長かった金沢ツアー記も次回で最終回です

あともう少しだけお付き合いくださいね

つづく

久しぶりにランキング参加中ですよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| るくお | | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ポチ子さん、昨日のコメントでウッカリ呼び捨て入力してました(゜▽゜*)
失礼しました(>.<)

ポチ子さんが婆ちゃまズとのお別れに涙する…。
私まで目頭が熱く、胸がキュッとしました。
金沢の美味しいもの、一緒に食べている気分を楽しませていただきました(^_^)
| ちゃお姐 | 2017/01/17 10:14 PM |
出ました、お寿司。
待ってました。

大泣きのシーン、わかります。
わかります。

ポチ子さん、今度の旅「体調」が良くて
よかったですね。

あーもう終わりますか。

寂しいですよぉ。
| ころすけの母 | 2017/01/18 10:21 AM |
ちゃお姐さん:
全然気づいてなかった(笑)
婆ちゃまズとのお別れを書いていて私もまたウルウルしてしまいました(^^ゞ
本当に良くして頂いて感謝感謝です(^-^)

ころすけの母さん:
お寿司、本当美味しかったです(^-^)
今回はもう泣き虫封印予定でしたが無理でした(笑)
ツアー中、元気で本当良かったなと久しぶりに風邪ひいて思いました(^-^;
そういっていただくと頑張って書いた甲斐があります^^
| ポチ子 | 2017/01/22 5:16 PM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://pochiko-rukuo.jugem.jp/trackback/3081
トラックバック