ポチ子の日記

愛犬ビーグルるくおのこと、うちの晩御飯、趣味のフラワーアレンジメント等についての日記です。
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
トラックバック
お気に入りブログ
作者紹介
ぐらんわん!「長生きのお手本賞」1位頂きました
Wan2015年3月号 ▼白くなっても元気いっぱい☆ シニア・ビーグルとのHAPPY LIFEで紹介して頂きました
365日ビーグルカレンダー
cool dog site of the day JAPAN
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 恥ずかしいるくお(金沢ツアーその31) | main | ギューッとしたいるくお >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
何から何までお世話になったるくお(金沢ツアーその32)

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:旅行

昨日の衝撃の告白をしたので今朝、ガオ母さんからLINEが(笑)

「ズワイの雌って知らなかったっていつ知ったの?

ここで(LINE)でズワイの雌って言ってなかったけ?」

 

どのタイミングでわかったのかはっきり覚えてないのですが

ガオ婆ちゃまに聞かれた段階では間違いなく知らなかったので

恐らくツアーから帰ってからではないかとたらーっ

あーちゃんもズワイの雌と知らなかったけど金沢で知った気がする

と言っていました(笑)

私だけじゃなかった(笑)あっかんべー

 

そして、さらにガオ母さんから「告白その2として

金時草は小さな葉っぱが出てその後どーなったの?」

あ・・・ふぅ〜ん

昨日のガオブログにも書いてたからちゃんと報告しようと思ってたけど

金時草って、夏の野菜なのだそうなのでお外は寒すぎたんだねポロリ

 

しかーし!てれちゃう

1番に植えて家の中に入れていたこのコだけは葉っぱが出てきました

このコを大事、大事に育てたいと思いますポッ

 

それでは、金沢ツアーのつづきです

私達が妙立寺に行っている間、ガオ婆ちゃまは一足先に近江町市場へ

私とあーちゃんがお土産に買う香箱蟹を先に近江町市場に行って

お知り合いのお魚屋さんで良い蟹を選んでくれていたのですポッ

さらに、本当だったら生のままクール便で送るのですが

そうすると鮮度がどうしても落ちてしまうので、そこのお魚屋さんで

生きた香箱蟹を茹でてもらえるようにもお願いしてくれていました

しかも、お安く買えるように値段交渉までも

お値段は一応言えませんが、とてもお安く買わせてもらいましたラッキー

クール便が届いて開けてみたら蟹酢もオマケで入れてもらってましたわーい

想定より全然お安く買えて私もあーちゃんも大喜び(笑)

本当に本当にありがとうございますラッキー

 

ヤマカ水産さんも、ありがとうございました猫2

信頼のできる良いお店です

あ、箱に活きずわいがにて書いてあるたらーっ

札の方ばっかり見て色んな蟹がいるんやな〜って思ってましたあっかんべー

香箱蟹も無事に買えて、まだお昼を食べるには時間があるので

近江町市場をウロウロ

加賀野菜がたくさん

前回は9月の終わりだったので、前とは違う冬の加賀野菜も

2回目でも色々見られてやっぱり楽しいわーい

買って帰りたいなぁと思うものがたくさんありましたが

駅でもお土産買わなきゃだから自粛(笑)

そろそろお腹がすいたので金沢での最後のお食事タイム

みーんなで食べた楽しい美味しいランチのお話はまた次回

つづく

久しぶりにランキング参加中ですよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| るくお | | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
お誕生日でしたのね。おめでとうございます。

インスタのるー様を眺めて癒されております。
旅行記も楽しくて♪
味のあるブログ♪
噛み締めております。
| わんぴい | 2017/01/16 9:49 AM |
お誕生日おめでとうございます♪

金時草気になってた〜〜〜(笑
室内の子だけでも無事なんて、
良かったですね(^◇^)

駅でお土産って事はもう少しで
連載終わりなのかな??寂しいぞ〜。
| ジュニキチ | 2017/01/16 8:14 PM |
わんぴいさん:
ありがとうございます(^-^)
旅行記楽しんでいただけててよかったです^^
みなさん飽きてるんじゃないかと心配でしたので(笑)

ジュニキチさん:
ありがとう(^-^)
金時草、気になってた?(笑)
このコはなんとか育てて収穫するわ(^-^)
あと、3回くらいかなぁ〜^^
| ポチ子 | 2017/01/16 9:22 PM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://pochiko-rukuo.jugem.jp/trackback/3079
トラックバック