ポチ子の日記

愛犬ビーグルるくおのこと、うちの晩御飯、趣味のフラワーアレンジメント等についての日記です。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
トラックバック
お気に入りブログ
作者紹介
ぐらんわん!「長生きのお手本賞」1位頂きました
Wan2015年3月号 ▼白くなっても元気いっぱい☆ シニア・ビーグルとのHAPPY LIFEで紹介して頂きました
365日ビーグルカレンダー
cool dog site of the day JAPAN
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 冬の風物詩を見たるくお(金沢ツアーその26) | main | お腹いーっぱいなるくお(金沢ツアーその28) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
しっかり習うるくお(金沢ツアーその27)

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:グルメ

薦掛け見学から帰ってきてから何が始まったかというと

香箱蟹をお土産に買おうと思っているあーちゃんと私

家でちゃんとさばけるようにガオ婆ちゃまからレクチャーを受けますラッキー

蟹についてる青いタグは石川県産の証です

あーちゃんと真剣に教えを乞う私

うん、しっかり覚えて帰るよニコニコ

ガオ婆ちゃまが見本を見せてくれるので行程全てを撮影して記録

家に帰ってからこの手順を見ればできるはず

ガオ婆ちゃまと同じようにやってみます

蟹をさばくのは初めての私

香箱蟹には内子と外子があります

それが美味しいので大事、大事に扱います

き、気を付ける・・・ムニョムニョ

足が細い香箱蟹だからなかなか難しくてたらーっ

悪戦苦闘しながらも丁寧に教えてもらったのでなんとか

美味しそう〜食べるの楽しみてれちゃう

ガオ母さんは私達が蟹をさばいてる写真を撮ったら

他のお料理の準備で、台所に行ってしまったので

ずーっと扉の前で待ってるガオひびちゃんわーい

たくさんの美味しそうなお料理がどんどんテーブルに並びます

キャー!!!今回もご馳走がいっぱいだよ〜てれちゃう

 

つづく

久しぶりにランキング参加中ですよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| るくお | | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
お見事な包丁さばきです。

そうですね、過程ごとに画像を
撮っておくと、
わかるのですよね。

お皿に盛られたかに、きれいですね。

私はカニをむくのが苦手いや面倒と思う横着者ですが、
この画像と見事なお皿を見たら、
挑戦したくなりました。

ポチ子さん、ガオ君の強運を信じています。
宗像大社からパワーを金沢まで。

それから、今日こぐまやに行ってきました。
ケーキは2種類だけでしたが、
上品だけれどしっかりしたお味でリピート決定です。

月に一度は箱崎の病院に通院しているのに
気づきませんでした。

今度から、検査の日を火曜日と水曜日にしてもらいます。(笑)

| ころすけの母 | 2017/01/10 9:39 PM |
特別レッスン凄いですね(^◇^)
ご自宅帰ってから捌いたのは
どうでした?
カニ食べたいなぁ。良いなぁ〜♪
| ジュニキチ | 2017/01/10 9:53 PM |
ころすけの母さん:
この工程の写真を見ながら家でさばきました(^-^)
宗像大社からのパワー、ありがとうございます(*^-^*)
こぐまやさん、行ったんですね^^
こぐマカロンは買われたかな?ケーキももちろん美味しいですが、こぐマカロンぜひ食べていただきたいです(^-^)

ジュニキチさん:
すごいやろ〜(^-^)
ふふ、自宅でさばいたレポはまた後日ね(*^-^*)
カニ美味しかったよん(^-^)
いつか一緒に食べようね^^
| ポチ子 | 2017/01/13 10:59 PM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://pochiko-rukuo.jugem.jp/trackback/3074
トラックバック