ポチ子の日記

愛犬ビーグルるくおのこと、うちの晩御飯、趣味のフラワーアレンジメント等についての日記です。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
トラックバック
お気に入りブログ
作者紹介
ぐらんわん!「長生きのお手本賞」1位頂きました
Wan2015年3月号 ▼白くなっても元気いっぱい☆ シニア・ビーグルとのHAPPY LIFEで紹介して頂きました
365日ビーグルカレンダー
cool dog site of the day JAPAN
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 羨ましいるくお(金沢ツアーその25) | main | しっかり習うるくお(金沢ツアーその27) >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
冬の風物詩を見たるくお(金沢ツアーその26)

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:旅行

ガオ、ごめんよたらーっ

私が家の中にいると雨止まないんだもんたらーっ

ガオ、もうちょっとだけお留守番しててたらーっ

私たちがどこにでかけたかというと

薦掛けを見るために武家屋敷跡に行きましたラッキー

前回は9月の終わりに行ったので冬の風物詩である薦掛け見られなくて

「薦掛け」は、雪から土塀を保護するもので浸透した水分の氷結による損傷や

付着した積雪による土の剥がれを防ぎます

12月〜3月まで見られるそうです

ちゃーんとどこの壁にどの薦掛けをするかちゃんと決まってるそうです

適当に貼ってるわけじゃないんだね猫2

灯りが濡れた石畳に反射して素敵

雨でガオと一緒にお散歩できなかったのは残念だけど

金沢の石畳は雨に濡れてるのがとても素敵

薦掛けの前で記念撮影

日曜の夕方だからか人も少なくてゆっくり写真撮ったりできました

武家屋敷跡にある、村上たろうでお土産も買いました

川沿いには素敵なお店が立ち並んでいます

金沢で有名なチョコレート専門店サン・ニコラにも行きました

どれも美味しそうラッキー

私とあーちゃんは、マカロンに極薄のチョコレートをコーティングした

ニコロンを買いましたラッキー

金沢の食材を使ってあります

他のチョコレートも美味しそう

サン・ニコラを出たら雨止んでいました

やっぱり、私が外に居ないとダメだなたらーっ

お土産も買ったし、満足してガオ婆ちゃま宅へ戻りました猫2

これからまたまた楽しいことが待っていますイヒヒ

つづく

 

久しぶりにランキング参加中ですよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

| るくお | | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
薦掛け 初めて知りました。
日本 狭くて広いです。
雪国ならではの知恵ですね。

我生くん、頑張ってね。
ガオ母さん、頑張ってくださいね。

ころすけも手術して、
長い年月
頑張り生き抜きました。

| ころすけの母 | 2017/01/10 8:55 AM |
ころすけの母さん:
私も金沢行くまで知りませんでした(^-^)
こちらは雪がそこまで降りませんからね
ガオは強運なコだからきっと大丈夫です(*^-^*)
めちゃくちゃ元気でしたしね(^-^)
| ポチ子 | 2017/01/10 8:57 PM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://pochiko-rukuo.jugem.jp/trackback/3073
トラックバック