ポチ子の日記

愛犬ビーグルるくおのこと、うちの晩御飯、趣味のフラワーアレンジメント等についての日記です。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
トラックバック
お気に入りブログ
作者紹介
ぐらんわん!「長生きのお手本賞」1位頂きました
Wan2015年3月号 ▼白くなっても元気いっぱい☆ シニア・ビーグルとのHAPPY LIFEで紹介して頂きました
365日ビーグルカレンダー
cool dog site of the day JAPAN
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 今度こそと思っているるくお | main | 後回しなるくお >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
出番がないるくお
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:地域/ローカル
出発直前のるくおです

そんなに拗ねないでよ〜



本日、長いうえにるくおの出番は非常に少ないです

結婚式に1泊2日で行ってきたのは東京です



日曜日の帝国ホテルでの結婚式に出席するために土曜日から行ってきました

土曜日は東京にいる卒業生にコチラで接待してもらいました



卒業年がバラバラなので面識がない子同士もいたけど、私が東京に来るということで集まってくれました

久しぶりに会えてとっても楽しかった

色々本当にありがとう

せっかく東京に行くけど、結婚式のためなのでスケジュールが非常にタイトで

関東には会いたい方がたっくさん

でも、会いたいと思ってもわずかな時間しかなくて

今回はほんのちょっとの時間なのに会って下さいというのも申し訳ないけど黙ってて、実は東京に行ってましたっていうのも何なので

「行くけど時間がないので今回はお会いするのは諦めます

ジョーディーママさんのりじさんうーママさんMIPPY*さんだけにお知らせしたら

MIPPY*さんは残念ながらお仕事で無理だったんだけど、私が式の前で疲れないならと気遣って頂いたうえ

「30分でもいいから会えたら嬉しい」

ジョーディーママさんのりじさんうーママさんに言ってもらえたので、お言葉に甘えちゃうことに

日曜日の朝なのにみなさん早起きして、式が始まる前にわざわざ帝国ホテルのすぐそばのCAFE&Meal MUJIまで来て頂くお約束しました

お店の前で待っていたら、向こうから騒々しい3人組が・・・というわけじゃなく普通に歩いてくる3人組だったのに(え?)、お顔知らないのに、なぜか「あ、絶対あの3人だ」と確信

しかし、お3人は私の目の前をスルー

あれ?一応、ピンクのジャケット付ワンピだって言ってたけど気づいてもらえなかったので、やっぱり違ったかなって思いながら、でもなぁそうだと思うんだけど・・・と思いながらジーッと見てたら

そのなかのお一人が振り返って(のりじさん)「ん?」って表情でしばし見つめあい、他のお二人もこっちを見て見つめあうこと数秒

「ポチ子ちゃん・・・なの?」「はい!」

キャーッ!

道の真ん中なので慌てて「シーッ」(笑)

きっと隣は宝塚劇場だったので、出待ちの人たくさんいたので誰かお目当ての人が来たって勘違いされたかも

時間も限られてるので、すぐにCAFEへ移動

自己紹介しなくても誰が誰かなぜかわかっちゃうのも不思議



初対面なのに初対面と思えないほど、話がはずむのもブロ友ならでは

お土産禁止は承知してましたので、宮崎のお友達からもらってからすっかりお気に入りの「おいもぽっくる(福岡では福岡空港のみ販売らしい)」をオヤツにと思ってさしあげたんだけど
(お土産じゃないので、1箱を3人で分けて3袋づつ)


お店で開けて食べようとのりじさん

「お店ではまずいよ〜」と止めるジョーディーママさん(結局、3袋くらい開けてみんなで食べた?)

待ち合わせの改札を間違えた挙句に、迎えに来てくれたお二人に「遅いよ〜」と言ったのりじさんを糾弾しているうちに、最初のオフ会に遅刻したことも遡って責められる(笑)

糾弾されるべき「遅いよ〜」のお話はジョーディーママさんのところでご覧ください



本当にブログのままで面白い方々

突然、フランス人が自分の前世だと言いだすのりじさん



占いで言われたわけじゃなく、自分でそう思うのだとか(笑)

うーママさんは「私もフランス人がいいけど取られたから、じゃあ私はイタリア人」て

初対面の時の会話じゃなくて毎日一緒に居る者同士の世間話みたい



って言いつつ、カメラや写真の加工のこととかもちろんワンコの話もたくさんブロガーっぽい話もしましたよ

1時間半しっかりしゃべり倒して、悲しくもタイムリミット
(10時待ち合わせで式が12時半開始なので11時半がタイムリミット)

結婚式で受付を頼まれていて絶対に遅刻はできないので、泣く泣くお開きに

4人の集合写真がどうしても撮りたいので帝国ホテルのドアマンの方に無理やりお願いして記念撮影



代わる代わるカメラを渡されても笑顔で撮影するドアマンさん、さすが帝国ホテル

みなさんに「受付がんばって〜」って応援されながら見送ってもらって会場へ向かいました

1時間半の短い時間のために早起きしてわざわざ会いに来て頂き、本当に本当にありがとうございました

会えてすごくすごく嬉しかったし、とーっても楽しかった

みなさん、ブログのままで想像どおりとっても楽しくて素敵なお3人でした

次は、ゆっくりみなさんに会うために行きますからね

帝国ホテルの結婚式の様子は「続きを読む」の方に記載してますので、興味のある方は良かったらご覧ください

無事に結婚式も終えて、最終便で帰ってきました

帰宅直後のるくお



さっそくカバンチェック

時間がなかったからるくおのお土産はないよ、ごめんね

しばしカバンチェックした後は、珍しくべったり私にくっついていたるくおでした

とっても楽しかった東京ツアーに大満足でした
(しかし、さすがに着なれない格好で結婚式の受付したりで、ちょっと疲れたので本日はお仕事お休みです)

うーママさん作、日本を元気にするバナー♪

ランキング参加中、ポチッとしてくれると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
 帝国ホテルの格式にビビリながら受付がんばってきました

今までけっこう結婚式の受付頼まれること多かったのですが、色々と勝手が違ってちょっと戸惑いましたが無事に任務を完了することができました(たぶん)



食器もグラスもピッカピカ

元ボスと同じテーブルなので、私なんぞが主賓席で非常に恐縮



とってもお幸せそうなお二人にずーっとニヤニヤしていました

お料理は(写真うまく撮れてませんが)










美味しゅうございました♪
| るくお | | comments(19) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
東京満喫できたみたいですね^^
卒業生がこげん集まってくれるとは
さすがポチ子さんのお人柄☆
嬉しいですね!
そして関東連合のトップブロガ―達との集いも楽しそう^^
押され気味のポチ子さんが想像できる〜(笑)
短い時間だったけど会えてよかったですね♪
| キャンディ’ズママ | 2011/06/06 6:53 PM |
るくおさん、そのバッグに紛れ込んで
本当に東京に来ちゃえば良かったのに〜!

うふふ、お疲れさまでした。
忙しいのに 本当にありがとうございました^^
とーっても楽しかった!

沢山の卒業生の方が集まってくれたのね。
これもポチ子さんの人徳だな〜と思うわ♪
披露宴のお料理もさすがインペリアルって感じ。
美味しかった?

ポチ子さんはスペイン人なのね?
ごめんね、ちゃんとこの時に聞いてあげなくて(爆)
| ジョーディーママ | 2011/06/06 8:29 PM |
お帰りなさい。
行先が 東京とは 思わなかったな〜
短くっても 楽しい素敵な時間だったようで よかったですね!
るくお君 一緒に行けばよかったね。
| 元気君のママ | 2011/06/06 9:19 PM |
いいですね^^
結婚式もブロガーのお友達に会えたことも
ポチ子さんのお人柄なんだろうなあ
こうしてどこでも歓迎されるって^^
お疲れ様でした^^
るくおくんもお残念でした^0^
| サスケ母 | 2011/06/06 9:20 PM |
おかえりなさ〜い^^
東京ですか!お疲れ様!!
思えばいっつもスケジュールがタイトなのね(笑)
今回はたくさん食べられたかな?
ピンクのスーツ素敵☆
| カカオ | 2011/06/06 9:33 PM |
ポチ子さん、大役お疲れ様でした。

るくおくん、沢山甘えられたかな?

この場で私ごとをごめんなさい。
今朝うちの爺ちゃん、安らかに旅立ちました。
14歳9ヶ月の犬生でした。
介護で疲れる日々の中、
るくおくん、ポチ子さんの微笑ましい日常に
癒されていました。
そして、ポチ子さんからのコメ返
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

これからも楽しませてくださいね。
そして、たっぷりたっぷり
るくおくんとの毎日を楽しんでくださいね。
| ちゃお姐 | 2011/06/06 10:30 PM |
え … ↑ ちゃお姐さん そうだったの?
そっかー、あの頃から 一緒に頑張ってたんだもんねー。
お疲れ様でした。 ホントに … うん、お疲れ様。

ポチ子さん、違うでしょう?
帝国ホテルのお兄さんに、無理やりじゃなく、
丁寧にお願いしたのよ?
… こっちのカメラで。 あ、じゃあ こっちのカメラでも!
こっちもいいですか〜? って ^m^
| のりじ | 2011/06/06 10:53 PM |
こうやってOB&OGが集まってくれるなんて
ポチ子さんの人柄が良くわかりますね(^―^)

慌しいご旅行の中、ブログ友達との交流は
いかがでしたか??スゴク楽しい時間だった事、
伝わります☆

前回のコメントで何故だか、関東とは思わずに
お気を使わせてしまってすみません<(_ _)>

今度ゆっくり会えると良いなぁ〜o(^▽^)o
| ジュニキチ | 2011/06/07 2:08 AM |
そうそう たるメンバーが集まりましたね
皆 東京から近いですものね

初めてなのに 話しが弾んだでしょう

とっても賑やかな感じが分かります!
| ランまま | 2011/06/07 7:44 AM |
あの人達まんまでしょw
ちなみにみっぴちゃんもまんまです(爆
毎日ネットで会ってるから自己紹介の時間なんてもったいないよね。
羨ましいけど「あ〜会えて良かったね」と心から思ったよ。
でも想像つくわ・・ポチ子さんずっと聞き手だったような気がする・・何言喋らせてもらえたの?
| ガオ母さん | 2011/06/07 9:47 AM |
るくお様のお留守番は
東京だったのですね!
確かに会いたい方はたくさんいますが
中々会えないですよね〜
でもこうして
盛り上がってるのを見ると
前からの友人だったって言うのも良く分かります。
ブログで仲いいと、初めてあっても初めての気がしないですもんね〜
短時間で残念でしたが
またゆっくり、るくお様も一緒に・・・(笑)
今日はるくお様孝行してくださいませ☆
| まめこ | 2011/06/07 11:30 AM |
日曜日はどうもありがとう!
会えてうれしかった〜♪
ほんと30分を立ち話でも…って気分だったのに
まさか、お茶視ながら3倍の時間一緒にすごせるとは思ってなかったのだ。ありがとう!
インペリアルのご飯、なんかさすがって感じ。式の雰囲気も。
全然イマドキじゃないけど、格式を感じるわ。
ホテルのドアマン、かっこよかったねー!
ほんと、イケメンで優しくて、カメラが上手。
やっぱ格がちがうのね〜♪
| うーママ | 2011/06/07 12:57 PM |
なんと、関西を越えて東京を行ってらしたんですね。
ブロガー同士でガールズトークが盛り上がってますね。
るくお君は……ああ、かばんを探してますけど、お土産はないそうですよ。
しばらくはべったりるくお君発動ですかね。
| マスター&ジロ | 2011/06/07 5:34 PM |
まだ、全然お返事追いついてないのですが先に1件お返事させてください
すみませんm(__)m

ちゃお姐さん:
お空に旅立ったのですね
ちゃお姐さんも本当にお疲れさまでした
本当に献身的に介護されているのがコメントから伝わっていましたよ
私の大好きなブログなのですが、お空に旅立ったワンコのお話です
良かったら見てみてください
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/71bbb72ad0b9269f264110257780017f
ちゃお姐さんもお体お大事に
私も悔いのないようるくおとの毎日を過ごしていきますね
ありがとうございます
| ポチ子 | 2011/06/07 8:43 PM |
チャオ姐さんのブログ拝見しました。
ビルはまだ4歳だけど、悔いのない犬生を送らせたいな〜。
ポチ子さんお江戸は楽しい旅になりましたね。
私も右も左もわからないうちにみなさんに遭遇!
あっという間に吸い込まれました。
るくおさん お留守番おつかれさまでした。
たっぷりポチ子さんに甘えてね♪
| ぶーふーうー | 2011/06/07 9:40 PM |
ポチ子さん
あたたかい言葉をありがとうございます。
早速見てみました。
感想も、そしてポチ子さんへのお礼の気持ちも、
伝えたい想いが溢れてきて、言葉になりません。
もう姿はなくなってしまったのに、爺ちゃんのにおいが時折ホワッとするんです。
とても健脚な爺ちゃんだったので、
きっと元気に走っているんじゃないかと…。
何だか長くなってしまいそうなので、
ひとまずお礼を。
ありがとう...


| ちゃお姐 | 2011/06/07 9:46 PM |
私の前世は平安貴族のお姫様にお仕えする女房だと思うの。
根拠はないのよ?(笑)

ポチ子さんってばピンクのドレスが似合う細い方、なのね!
やだ、私痩せなくちゃ誰にも会えないわ(涙
| 古梅 | 2011/06/08 8:55 AM |
キャンディ’ズママさん:
とっても楽しい東京ツアーでした(*^_^*)
いやいや、卒業生達が良い子なのです^^
でも、すごく嬉しかったです〜♪
私もしゃべる方だけど、会話を聞いてる方が面白くて^m^
内容の濃い1時間半でした(^^)

ジョーディーママさん:
連れて行けたらいいのにな〜(*^_^*)
こちらこそ、朝早くから本当にありがとうございました^^
私もすごくすごく楽しかったです♪
卒業生もこんなに集まってくれて、嬉しかったです(^−^)
いや、人徳ではなく逆らうと怖いからかと^m^
お料理は、肝心のメインがお腹いっぱいで(^^ゞ
もう、スペイン人くらいしか思いつきませんでした(笑)
ママさんは何人だったのでしょうか?(^^)

元気君のママさん:
うふふ、予想外のところに行っていたでしょ^^
内容の濃い楽しい1時間半でした(*^_^*)
るくおも連れて行けたらな〜(^^)

サスケ母さん:
とっても楽しい東京ツアーでした^^
いや、私以外の人達が良い人なのです(*^_^*)
やっぱりブログのお友達は初対面でも初対面ではないのです^m^


カカオさん:
東京でした〜^^
そう、今回もビッシリスケジュールが詰まっておりました(^^ゞ
ビアホールはちょっとお昼の配分を間違って、またもやあまり食べられず(~_~;)
若者がしっかりその分食べてくれました^^
ピンクのスーツ、普段こんな恰好しないから恥ずかしかった(>_<)

のりじさん:
ああ、そうでした丁寧にお願いしたんでした^m^
最初はカメラ1個だけのフリしてね(笑)
なのに、嫌な顔せず取ってくれたのは帝国ホテルクオリティでしょうかねぇ(^^)

ジュニキチさん:
いえいえ、「東京に私が行ったら接待してね♪」と脅しておいたのが良かったようです^m^
はい、1時間半という時間でしたがとっても楽しかったです(*^_^*)
いえいえ、きっと次に関東に行った時は美味しい物食べに行きましょう(^−^)
今度はゆっくりそのためだけに行きますからね(^_-)-☆

ランままさん:
はい、みなさん朝早くからわざわざ来て下さいました(*^_^*)
今度関東に行く時はランママさんにも会いたいな〜♪
はい、初めてでも話が弾みましたね^m^
1時間半しっかりおしゃべりしました(^−^)

ガオ母さん:
うん、まんまだった(笑)
そうかMIPPY*さんもまんまなんだね〜^m^
自己紹介は省略で全然大丈夫^^
今度、母さんがお江戸へ行く時に一緒に行けたらな〜って思いました(*^_^*)
私もずっと黙ってはなかったけど、1番しゃべってないかも(笑)

まめこさん:
はい、都会に行ってきました〜^^
初対面とは思えないほど、おしゃべりが弾みました(^−^)
ブログでお友達の方は初対面であっても違いますよね(^^)
1時間半でしたが内容の濃いおしゃべりでした^m^
まめこさんのとこにもいつか行きたいな〜泳げないけど(笑)
| ポチ子 | 2011/06/09 8:08 PM |
うーママさん:
こちらこそ、本当にありがとうございました(*^_^*)
私も会えてとってもうれしかったです(^−^)
1時間半しっかりおしゃべりできて良かった^^
確かに格式高い伝統的な結婚式って感じの部分もあったんだけど、予想外のことも色々^m^
ドアマン、格好よかったし親切だったし、写真も上手♪
頼んで良かったね〜(^^)

マスターさん&ジロ君:
はい、関西を越えて東京に行ってきました^^
スカイツリーも予告通り見てきました^m^
ガールズトーク盛り上がりました♪
るくおは、かなりしつこくカバンを漁っておりました(^^ゞ

ぶーふーうーさん:
どのこのワンコも悔いのない犬生送ってもらいたいですよね(*^_^*)
お江戸はとーっても楽しかったです(^−^)
ぶーさんもいつかお会いしたいな♪
私に甘える前にカバンを漁り始めました(-_-;)

ちゃお姐さん:
あのお話、ずいぶん前にUPされたのですがずーっと心に残ってるんです
ホワッとにおいがするんですね(*^_^*)
まだ、ちゃお姐さんのすぐそばにいるんですね
今は、昔のように元気いっぱいに走り回っていると私も思います

古梅さん:
うふふ、平安貴族のお姫様にお仕えする女房ですか^m^
のりじさん同様、根拠はないけどきっとそうなのでしょう(笑)
いやぁ〜帝国ホテルにビビッてとりあえず、露出の少ない服でということで○年前のを引っ張りだして着たんです(^^ゞ
普段、スカートなんて履かないからか5年半仕えたボスに最初気付いてもらえなかったうえに、二度見されたんですよ受付で(>_<)
| ポチ子 | 2011/06/09 8:09 PM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://pochiko-rukuo.jugem.jp/trackback/2079
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2013/01/28 6:02 PM |