ポチ子の日記

愛犬ビーグルるくおのこと、うちの晩御飯、趣味のフラワーアレンジメント等についての日記です。
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
トラックバック
お気に入りブログ
作者紹介
ぐらんわん!「長生きのお手本賞」1位頂きました
Wan2015年3月号 ▼白くなっても元気いっぱい☆ シニア・ビーグルとのHAPPY LIFEで紹介して頂きました
365日ビーグルカレンダー
cool dog site of the day JAPAN
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 今日の晩ご飯(豚シャブ和風トマトソース) | main | 今日の晩ご飯(青梗菜と鶏肉のクリーム煮) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
お願いする犬
JUGEMテーマ:ペット

昨日買ってきた迷子札、取り付ける金具が丸冠というヤツで取れやすいということが判明ムニョムニョ

しかも、あのカプセルタイプはねじ式なのですが外れて下だけなくなったりもするということだったので新しく買いなおそうかと思ってるのですが、とりあえず新しいのを買うまで補強しておこうと思いました

るくお、補強するからまた首輪外すよ・・・って

えええええ〜!?泣き顔

     

もう無くなってる・・・唖然

とりあえず、ケージの中を探しましたがありません

庭を探してみたら・・・落ちてましたポロリ

     

そうだね、るくおは帰巣本能なんて持ってないからねひやひや

とりあえず、テープで補強しました



今週末にでも外れなさそうなのか首輪に直接入れられるようなタイプをまた探してみるからねラッキー

     

るくおも、かってにお家を抜け出したりしたらダメだからねたらーっ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ランキング登録しています犬ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
| るくお | | comments(18) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ウフ♪
うちのmomoも同じような迷子札付けていたのですが…
momoの場合、気が付いたら蓋だけがぶら下がっていました。
なんか、牛さんが首に下げてるベルみたいな感じでしたが…(*^-^*)
ぜひ!丈夫な迷子札を見つけて紹介してくださいませ♪
| momoママ | 2008/05/13 8:24 PM |
るくおくんの迷子札をしばらく観察して
選ぶことにしようかな
るくおくん、もっといろんな動きして
どのくらい耐えられるか
レポート頼んでいいかなあ
| サスケ母 | 2008/05/13 8:26 PM |
ちょびが今つけているのはコレです↓↓
http://www6.ocn.ne.jp/~beep/dogtag.html

ボールチェーンは直ぐ外れちゃうから、
硬い頑丈なダブルリングを2つ使用して
首輪につけるしかない形です。
大きいので邪魔かな?と心配しましたが、
ちょびは気にしてませんです(笑)

首輪につけずに細めの丈夫な紐などを直接穴に通して
首に結んでおくっていうのもアリかも?!
でもるくお君は常に首輪装着だもんね(汗)
さてどうやったらその首輪にがっつり付けられるのか。。。
またアイディア浮かんだら知らせますです。
| 執事 | 2008/05/13 9:04 PM |
ポチ子様、るくお様、
って!!!〜〜〜!!
もう落としたのかい、るくお君??
それも全部??
なかなかどうして侮れませんね〜〜!
グリさんも未だに蓋だけぶら下げていますけど。
確かにカウベルみたいかもしれませんね。
今日のお昼に「楽天」で骨型プレート注文しました。
両面刻印で1700円・・・。
この手のものでは安い方かもしれません。
おもてに名前と性別、
裏に住所と電話番号(家電と携帯)。
ついでにるくお君お揃いのカプセルも買って〜〜っと
結構お買物しました。
骨プレートはステンレス製で
3000円出せば顔写真も刻印できるそうです。
探せばあるものですね〜〜。
届いたら(いつだろう)アップしてみたいと思います!
| たっぺねーさん | 2008/05/13 9:05 PM |
私もいろいろ試してみました。
今使っているのは、革製品の小物をアレンジした物で、犬用ではないんですヨ(^・^)
もしもの時に、確認してもらいやすいように考えたんです。
るくお君、迷子札をしても一人でお出かけはダメですよ〜心配でポチ子さん悲しむからネ♪
| みろろん | 2008/05/13 9:55 PM |
あら・・ もう取れてしまいましたか 
これではいけないですよね でも見つかってよかった 家の子達 これおもちゃにして 飲みこみそうです。
家もエルが ボーン型のステンレス性 パールと ランは ハート型のものです 
これは 結構長持ちしていますね オーダーだから注文してから 少し待ちまが・

るくお君は おりこうだからかってに一人でお出かけしないよね!  
| ランまま | 2008/05/13 10:19 PM |
危ないところでしたねぇ!気がつかなかったら
なくなっていたことでしょう.
そんな簡単に外れちゃう物なんですね.
買う前にみなさんに聞いたら,良いものがわかりそうな勢いですね(笑)
るくお様が,住所と名前を言えるようになるのが早いですね!!
| まめこ | 2008/05/13 10:24 PM |
昨日の迷子札取れちゃいましたか!!
とりあえず新しいの買うまではるくお君に外に出ないようお願いしたいですね。

この度ブログを引っ越しました。
詳しくは今までのブログに書いてあります。
良かったら遊びに来てくださいね。
| びーママ | 2008/05/13 10:56 PM |
ネジ式のは外れやすいですよね。
そこで!取りあえずのご提案です。

キッチリ閉めたトコロにロウソクの溶けた蝋を
垂らして、蝋が固まったら不要な部分を
カッター等で削り落とすと良いですよ。
それとリングもホームセンターなどで
売っているシッカリしたもの(強度が解ります)
にするとたぶん大丈夫です。
(逆に本体の方がダメになることもあります)

カワイイのは良いのですが・・・強度が確保されて
ないと困りますよねぇ。。。
| ぱぶろん | 2008/05/13 11:21 PM |
わははははは!
失礼ながら笑ってしまいました。
それにしても、丸カンは駄目ですね。どこかに引っかかって引っ張るとすぐに伸びちゃったりするし。
でも、迷子札自体がとれちゃうのは問題ですよ。商品的な欠陥? クレームだ、クレーム!
ジロにつけるとしたら……ドッグタグみたいなものにしようかな。犬だけに……お粗末でした。
| マスター&ジロ | 2008/05/14 4:24 AM |
それにしても 早!!
首輪に 付いたのが良いですよ・・・絶対!
ウチも 早く 注文してこよう。
| 元気君のママ | 2008/05/14 7:02 AM |
あらら...もう取れちゃったんですか...。
やっぱりビーグルにはもっと頑丈なタイプで
ないとダメなんでしょうかねぇ
そういえば何時も行く公園で
Tシャッにダイレクトに名前とTEL書いて
着ている子いましたよ我が家はこれが良いかも...ね
| こーぱママ | 2008/05/14 11:10 AM |
momoママさん:
やっぱり、このカプセルタイプは外れちゃうようですね(^_^;)
牛さんのベルみたいになっちゃいましたか(笑)
もっと良さそうな物を色々探してみようと思います(*^_^*)

サスケ母さん:
私もまさか翌日にもう取れちゃうとは思いませんでした(^_^;)
首のドーナツがあるので首輪がぐるぐる回ることはないので同じ位置にはちゃんと付いているようですが、セロテープで補強したくらいじゃすぐ取れちゃいそうなので色々探してみますね^^

執事さん:
ちょびちゃんの周りがゴムになってるから音がしなくてよさそうですね^^
丸冠、やはりみごとに外れましたよ(>_<)
取れるとは思っていましたが、まさか翌日にもう取れちゃうとは・・・(^_^;)
るくおも多少大きくてもドーナツがあるので、おそらく気にしないはずなので色々探してみようと思います(^.^)
首周りをよくカキカキするのでやはり頑丈な方が確実かと思います(*^_^*)
色々アドバイスありがとうございます♪

たっぺねーさん:
翌日にもう取れちゃうなんて、私も思いませんでした(^_^;)
カウベルにはなってなかったので、とりあえずセロテープでぐるりと1周止めてみて応急処置です(>_<)
両面刻印で1700円は安いですね^^
とにかく首輪から外れないような対策をまず考えないといけませんね(^.^)
草むらクンクンとかですぐ引っかかっちゃうと思うので
買ったグッズ楽しみにしてますね〜♪

みろろんさん:
レオイナちゃんは、みろろんさんのオリジナルなんですね^^
万が一、迷子になったときに分かってもらわないと意味がないですからね(*^_^*)
るくおのために我が家ではかなり出入りがしにくい門になっていますよ^m^

ランままさん:
私もなくなったのに気づいたとき、「もしかして食べた!?」ってまず疑いましたよ(笑)
とくにワッカ部分は広がったりしてなかったのにどうやって取れちゃったのか謎です(^_^;)
やっぱり、オーダーのは可愛いですよね^^
可愛くて丈夫なものを色々探してみようと思います(*^_^*)
| ポチ子 | 2008/05/14 12:00 PM |
でしょでしょ取れるでしょ。
買ったばかりでしたので、全否定は出来ませんでしたが、
危ないのですよコレ。
↑ちょびちゃんのヤツいいですね。『サイレンサー』と言うのが気に入りました。
大きさが少し気になりますが、暇な時もう1度じっくり吟味したいと思います。
ポチ子さんは〜?これからどうします〜?
逆悪魔のささき:買っちゃえ・買っちゃえ(≧▽≦)
| カカオ | 2008/05/14 3:45 PM |
まめこさん:
もう取れちゃいましたよ(^_^;)
お庭に落ちててよかったですよ^^
お散歩中に草むらなんかに落ちた日には絶対見つからないですからね(>_<)
るくお、はやく住所言えるように練習しないといけませんね(笑)

びーママさん:
さっそく取れちゃってビックリですよ(>_<)
我が家は、門の戸締りは人が出入りするのも大変なぐらい厳重なのでまず逃亡は無理だとは思いますが念には念をね^m^
ブログお引越しのご連絡ありがとうございました(*^_^*)
リンクも変更しておきますね♪
| ポチ子 | 2008/05/14 4:14 PM |
ぱぶろんさん:
蝋燭で固定ですか!
なるほど、蝋だったら開ける時も削れば開くから良いかもしれませんね^^
首輪にとめるリングが一番大事ですよね(~_~;)
ホームセンターに行って、外れなさそうなのを探すかもう新たに全て買いなおすかですね(+_+)

マスターさん&ジロ君:
もう笑っちゃってくださいよ(~_~;)
翌日ですよ、翌日(+_+)
本当にメーカーにクレームを言いたいところですが、入っていた入れ物捨てちゃったんですよ(>_<)
あんまり活発に動かない小型犬用とかだったんでしょうか(-_-;)
ジロ君、ドッグですものドッグタグ似合いますとも^m^

元気君のママさん:
ね!まったく取れるにしても翌日ってないですよね(>_<)
やっぱり、首輪が確実ですよね(^.^)
私も色々探してみます♪

こーぱママさん:
そうなんです、翌日に取れちゃいました(~_~;)
あんまり活発じゃないワンコ用だったんでしょうかねぇ(-_-;)
うふふ、Tシャツにダイレクトに住所と電話番号ですか^m^
それは、そのこが脱がない限り確実ですね(笑)

カカオさん:
はい、取れちゃった(-_-;)
買う前に、みなさんに聞いてから買えばよかったと激しく後悔ですよ(~_~;)
ちょびちゃんの良さそうですよね^^
ちゃんと音がしないように回りがゴムってのが考えられてますよね(^.^)
どっちにしても首輪から外れないようにするか、首輪自体に入れられるヤツか再度検討しなおさなくっちゃ(>_<)
ああたぶん、逆悪魔のささやき、乗っちゃうと思います^m^
| ポチ子 | 2008/05/14 7:19 PM |
見つけました♪

付け方も工夫されてます。安いです。
いかがでしょう?

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/5666/
| 執事 | 2008/05/15 10:36 PM |
執事さん:
ありがとうございます!!
早速見てみました^^
お値段もお安いし、可愛いし取れなさそうっていうのが一番ですね(*^_^*)
注文してみたいと思います♪
| ポチ子 | 2008/05/16 4:02 PM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://pochiko-rukuo.jugem.jp/trackback/1020
トラックバック