ポチ子の日記

愛犬ビーグルるくおのこと、うちの晩御飯、趣味のフラワーアレンジメント等についての日記です。
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
トラックバック
お気に入りブログ
作者紹介
ぐらんわん!「長生きのお手本賞」1位頂きました
Wan2015年3月号 ▼白くなっても元気いっぱい☆ シニア・ビーグルとのHAPPY LIFEで紹介して頂きました
365日ビーグルカレンダー
cool dog site of the day JAPAN
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 今日の晩ご飯(麻婆豆腐) | main | 今日の晩ご飯(豚シャブ和風トマトソース) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
買ってきてもらった犬
JUGEMテーマ:ペット

まず最初に、「俺もやるぜっ!なビーグルちょび」さんで迷子のビーグルの情報が紹介されています
是非ご覧になってくださいm(__)m

そこで執事さんは、是非ワンコに迷子札を付けてくださいと呼びかけてらっしゃいました

るくおは、過去に逃亡したことがあるにもかかわらず、まだ迷子札をつけていませんでしたひやひや

逃亡事件の詳細はコチラ

るくおはノーリードにすることはありませんし、逃亡事件以来戸締りにはかなり神経質になってはいるとは言え、万が一ってことがありますからねニコニコ

で、さっそく買ってきました迷子札おはな



名前と住所と電話番号、携帯電話番号を書いた紙をこの中に巻き巻きして入れましたグッド

るくお、ちょっと首輪外すねラッキー

突然、首輪を外されて挙動不審になるるくお



どうしたの?

     

あ・・・お風呂かと思ったのね、違う、違うたらーっ

首輪にしっかり迷子札を付けました猫2



るくお、どう?

     

でも、るくおが逃げないことが一番なんだからね![:ふぅ〜ん:]



今思い出しても、ゾッとするわムニョムニョ

でも、こんな人っぽい寝姿を見ると



自分で住所を言って帰ってくるような気がするんですけどねイヒヒ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑ランキング登録しています犬ポチッとしてもらえると嬉しいです♪
| るくお | | comments(14) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ジロも迷子犬だったし、その頃はネットもやってなくて近所の電柱なんかにジロの写真を貼ったりしたんですが、結局現在に至ります。ビーグルは脱走が好きなのかなぁ?
ジロも、飼うようになってから一度玄関の扉があいていて外に出たことがあります。でも、なぜか門扉のところでこっちを見ていて、リードを見せて「散歩に行くよ」って言ったら尻尾振ってこっちに来ました。結局、別に逃げたいわけじゃないんでしょうね。前科もあることだし、迷子札必要かなぁ。
| マスター&ジロ | 2008/05/12 8:29 PM |
前科者のるくお君 それは 必要ですね!
ウチの元気は もう いくつ壊したか・・・・
直ぐ リングの所をダメにして 落としちゃうんですよね
気が付くと 無い!!
だから 今度 迷子札の付いた首輪を作ろうと思ってます。
いくら チップを入れていても やはり 迷子札ですよね!
| 元気君のママ | 2008/05/12 9:00 PM |
そうそう私も読んだんですよ、ちょびちゃんのところで。
実はこのタイプ、はるも付けてい・ま・し・た。
なぜ過去形かと言うと、お散歩中目の前でポトリと落ちたんです(@_@)
この丸いリングが外れたみたい。
あと1回は、やはり外れてお家に転がっていたこともありました。
なぜかどちらも目に付くところに落ちて、物自体はなくなってはいないのですが。
後、はるの食器はステンレスなので、ご飯のたびにカンカン当たってうるさいんですよ〜(〜_〜;)
で、外しちゃったんですね〜。
只今、首輪も常に皮の物にして、直に取り付けるもので検討中です。
検討中に脱走しない事を祈るのみですが(^_^;)
| カカオ | 2008/05/12 9:26 PM |
迷子札はもっていません
出かけるときは首輪をつけますが
普段はつけてないので
これはよくないかなあ。。と思ってます
また迷子札も気をつけて探してみます^^
るくおくんおしゃれなプレゼントですね
| サスケ母 | 2008/05/12 9:37 PM |
ポチ子さま、ありがとう!
どうか、大事な家族のるくお君を守ってあげて下さい。
私も大事なちょびを精一杯守っていくから・・・。

横レス失礼します。
皆様、普段でも落としてしまう迷子札は迷子札にはなりません(大汗)
逃走時には普段以上の、また想像もしない事態が起こり得ます。

丸冠は二重リングにしかも2個使用に変えるとか(100均でダブルリングという名称で売ってます)、
アクセサリー用のワイヤー
(バックの持ち手にも使えるほどの強度の細いものがあります)
などで縫い付けるとか、思いっきり首輪の裏にマッキーで
書いちゃうとかやり方は色々あるハズです。
つけてるから安心ではありません。
(この点では現在のちょびのゴムも同様です)
『絶対に落ちない、なくさない』ものを付けていなければ
駄目なんです。
体や事情や性格などが許す限り、最大限に頑丈なものを
これでもか!!って付けてあげて欲しいと思います。
どんなコでも迷子の可能性はあります。
そしてその可能性は明日かも知れないんです。
お願いします。お互いに辛い思いをする前に。
| 執事 | 2008/05/12 10:04 PM |
マスターさん&ジロ君:
ジロ君も迷い犬だったんですよね
マスターさんの家族にしてもらえて本当に良かったですよ(*^_^*)
ジロ君、逃亡未遂がありましたか!
でも、ちゃんと逃げずにそこにいたってところが凄い(^.^)
用心に越した事はないので迷子札つけてあげると安心ですね^^

元気君のママさん:
私も改めて、読み直したら「丸冠」ダメって書いてあった!と気づきました(-_-;)
たぶん、これでは外れちゃいそうなのでママさんみたいに首輪に迷子札入れられるヤツか、取れないような工夫したいと思います(^.^)

カカオさん:
やはり、これ取れちゃいますよね(-_-;)
このワッカが「丸冠」のことだ!って思ってシマッタと思っていたところでした(~_~;)
取れちゃったら意味ないですからね^^
今のところは、首のドーナツがモフッているので首輪が回らずちょうど迷子札は横の位置にありますが、散歩となるとわかんないですからね(^_-)-☆

サスケ母さん:
サスケ君は、ちゃんとお家に戻ってこれた帰巣本能を持つ貴重なビーグルちゃんですがやっぱり首輪と迷子札あると安心だと思います^^
今は、可愛い迷子札がたくさん売ってありますから探してみてください(*^_^*)
外れないってことが一番大事ですけどね(^_-)-☆

執事さん:
いえいえ、こちらこそ気づかせていただいてありがとうございました(*^_^*)
せっかく買ってきましたが、「丸冠」ってこの2重の輪のことですよね(~_~;)
こりゃイカンと思って早急に対処せねばと思っております(^.^)
るくおは、散歩から帰ってきても自宅前をスルーしたりしますから、間違いなく帰って来れないですからね(-_-;)
迷子で可愛い我がコを失うなんて絶対に嫌ですからるくおが、どこのるくおなのかしっかり分かるようにしておかねばと改めて思いました^^

| ポチ子 | 2008/05/12 10:24 PM |
迷子札 脱走するビーちゃんは 特に必要ですよね
家のエルと パールがお散歩の時 リードか離れてしまい 探したのですが見つからず 帰宅したら すぐに保護してくれた人から 電話があり 助かった事があります。家のはプレートに オーダーして 電話番号を彫ってあります。

ほんと!るくお君だつたら 言いそうですね 
| ランまま | 2008/05/12 10:34 PM |
迷子札は大事だと私も思います。
私もレオイナにつけています。
るくお君も一人で外出した事ありですネ・レオイナもあります。
あの時のヒヤヒタした思いはもういやです!
自分で住所とか言ってくれたら、助かるよね。
| みろろん | 2008/05/12 11:24 PM |
ポチ子様、るくお様、
迷子札の件、私も読みましたですよ・・・。
で、そのカプセルタイプ、グリさんも付けていました。
過去形です・・・。
つまり、ネジタイプだったのである日気がついたら・・・!!?
中身がすっかりなくなっていました(爆涙)
しっかり締めたんです!!
にーちゃんが力一杯締めたんです。
どうか週一くらいで締め直して下さいね・・。
今では首輪の裏の住所のみが頼りですが
これって外さないと見られないんですよね〜。
ビニールテープでも貼ってその上から書いて
またその上に透明のビニールテープでも貼ろうかな・・・?
マイクロチップだけは抵抗があるんですよね・・・。
でもビーグルの迷子って本当に多いし。
プレートのオーダー・・・!!↑
探してみましょう!!
あ、ぬいぐるみ〜〜、OK出て良かったですね?
可愛いですよ、次のお正月ショットは2ショットですね!
| たっぺねーさん | 2008/05/12 11:26 PM |
るくお君の逃亡事件 読んでもうビックリです
本当に 生きた心地しないですよね
我が家もいちど あんにんに逃亡されているから...ね
もちろん逃亡できないようにキチンとしてあげるのが
いちばんだけど でも迷子札は必需品ですよね
我が家もつけないといけないんだけど
あんにんがぶらぶらしてるとすぐにガブしちゃうの
困ってしまいます
| こーぱママ | 2008/05/13 2:13 AM |
るくお君脱走歴あるんですね(笑)
キャンディも首輪毎に迷子札していますよ!
でも、先日作ってもらった首輪にはまだ付けてないないので、早々に付けようとおもいます!!
保護されたワンちゃんの飼い主さん見つかるといいですね。。。
きっと、探していますよね!!
再会できる事をこころより祈ります。

反省しているるくお君が可愛かった(笑)
| キャンディ'ズママ | 2008/05/13 6:50 AM |
改めて逃亡事件の記事読みましたが大変な事だったですよね。
私もポチ子さんと同じ気持ちになります。
迷子札ほとんどつけていないわんこが多いですよね。
うちも一度も着けた事は無いので付けなきゃ!!
ビーグルは素早いですから捕まえるのも大変ですしね。
| びーママ | 2008/05/13 10:24 AM |
るくお様も逃亡されていたのですね(驚)
でも,無事で見つかって良かったですよね.車が心配です.
迷子の女の子も,きれいな感じだし,きっと飼い主さん探していますよね!!
うちも迷子ふだ,買ってはいるのですがつけていません.首輪してないからなぁ,つけないとだめですね!
るくお様だったら,本当,しゃべってる気分で読んでるので,住所もいえそうですね(笑)
| まめこ | 2008/05/13 10:39 AM |
ランままさん:
エル君とパールちゃんも迷子になったことがあったなんて(>_<)
2匹が見つかるまで、ママさん心配でたまらなかったでしょうね(;_;)
やっぱり、迷子札はとってもとっても大事ですね(*^_^*)
るくお、本当に話せればいいのにと思います^m^

みろろんさん:
レオイナちゃんも一人でお出かけありましたか!
みんな一度はやっちゃうのでしょうか(^_^;)
迷子札、大事ですよね〜(*^_^*)
前、逃げちゃったインコが自分のおうちの住所言えて無事に帰ってこれたってことありましたよね^m^

たっぺねーさん:
カプセルタイプ、うちのもネジタイプだ!
これは、開いて落ちないように対策せねば(>_<)
首輪にもマジックでしっかり書いとくようにしなければなりませんね(^_^;)
マイクロチップは埋め込む過程を考えるとなんだか痛そうだし・・・
ちゃんと分かるようにしてあげていればよいのですよね(^.^)
ぬいぐるみ、とても若いるくおになっちゃいました^m^

こーぱママさん:
るくおの逃走事件、無事だったから今は笑えますが本当にもう二度と会えないかもって思いましたよ(>_<)
あんにんちゃんも逃亡しちゃったことがあるんですね(^.^)
逃げないようにするのが一番ですが万が一に備えて迷子札付けておくことが大事ですよね^^

キャンディ’ズママさん:
ポチロウがキャンディちゃん迷子札みたいなの付けてたよって言ってました^^
今では、我が家の門は鍵を閉めたうえに、大きな植木鉢を置いてなかなか人間のほうが家に入るのが大変です(^_^;)
るくお、ちゃんと自分に都合の悪い話されてるのわかるみたいです^m^
迷子のワンコ早くご主人に会えるといいですよね

びーママさん:
本当に、良くぞ無事でいてくれたと思います(^_^;)
るくおは、呼び戻しもできないので逃げたらまず捕まえるのは難しいと思います
かなり戸締り厳重になってますし、ノーリードにはしないから逃げることはまずないと思いますが、念には念をね(*^_^*)

まめこさん:
はい、まんまと逃げて鳩のパン食べてましたよ(^_^;)
行方不明ももちろん困りますが、車に轢かれるのがあの時は一番怖かったです(>_<)
迷子のコ、とっても可愛いのできっと飼い主さん探してくれてると思うのですが・・・
ちゃんと取れない迷子札付けてあげないといけませんね(*^_^*)






| ポチ子 | 2008/05/13 12:05 PM |
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://pochiko-rukuo.jugem.jp/trackback/1018
トラックバック