ポチ子の日記

愛犬ビーグルるくおのこと、うちの晩御飯、趣味のフラワーアレンジメント等についての日記です。
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
トラックバック
お気に入りブログ
作者紹介
ぐらんわん!「長生きのお手本賞」1位頂きました
Wan2015年3月号 ▼白くなっても元気いっぱい☆ シニア・ビーグルとのHAPPY LIFEで紹介して頂きました
365日ビーグルカレンダー
cool dog site of the day JAPAN
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
金沢ツアー番外編(お土産編)

JUGEMテーマ:グルメ

金沢ツアー番外編

今回の金沢のお土産はこちら

ガオ婆ちゃまのりこおばちゃまガオ母さんからそれぞれお土産を

どっさり頂いたうえに自分でも買ったのでこうなりましたたらーっ

 

でも、私だけじゃありませんよノーノー

あーちゃんもほら〜(笑)

負けてないでしょ(笑)

美味しいものがたくさんだから仕方ないねあっかんべー

 

そしてさらにクール便で届いた

香箱蟹さんラブラブ

ガオ婆ちゃまにならったさばき方の写真見ながらがんばりましたラッキー

ガオ母さんのお友達の料理上手男子さんが作っていた蟹面が作りたくて

一生懸命作りましたよわーい

本当は綿棒で蟹の身を出すともっと綺麗に作れたそうなのですが

あーちゃんがLINEで教えてくれようとした時にはすでに終わっててたらーっ

あーちゃんはもっときれいにできてましたラッキー

ま、2回目にしては上手にできたということにしましょうあっかんべー

身を取った後の足や甲羅で出汁を取ったお味噌汁

さらに甲羅酒

金沢の味を自宅でも堪能しましたてれちゃう

 

あーちゃんと金沢に着いた初日に目をつけていたこちら

帰りに買おうと思ったら、見つけていたお店が売切れで

店員さんに他に売ってるお店がないか聞いてまで買いました

ひゃくまんさんはひゃくまんさんの形の金箔入り

右は梅の金箔入り

どちらもお正月用に買いましたラッキー

 

そして、こちらなんだと思いますか?

これはガオ婆ちゃまが漬けた奈良漬

本当にこの頂いた奈良漬が美味しくててれちゃう

毎年、漬けるのを楽しみにしてる人がたっくさん待ってるのも納得

定番のウリにナスにワラビ

今まで奈良漬って特別好きじゃなかったのですが、この奈良漬は別物

この奈良漬だけでご飯が何倍でもいけますモグモグ

ワラビの奈良漬で食べるお茶漬け最高でしたポッ

かなりたっくさん頂いたんだけど、もうなくなっちゃった・・・・ポロリ

でも、奈良漬もらえる人リストに追加してもらったから大丈夫ニコニコ

ガオ母さんガオ婆ちゃまの奈良漬は

売れるくらい美味しいと言ってたのわかります猫2

金沢で食べたものも、お土産も全部ぜーんぶ、美味しかったですラッキー

というわけで金沢ツアー記はこれですべて終了です猫2

長い間お付き合いありがとうございましたラッキー

ランキングも今週末に外そうと思います

たくさん応援ありがとうございましたおはな

 

バナー貼っていますがランキング外しました(1/28 13:58)

応援ありがとうございましたよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| うちのごはん | | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
感謝感謝のるくお(金沢ツアーその34)

JUGEMテーマ:ペット

金沢ツアー記もとうとう最終回となりました

最終回を目前に、私が風邪でダウンしてしまい遅くなってすみません汗

 

婆ちゃまズと近江町市場でお別れして金沢駅へ向かいました

お土産を今回もたっくさん購入してまだ時間があったので

お茶をしながら最後のおしゃべりタイム猫2

そして、ガオひびちゃんと駅周辺をお散歩

いつものようにガオが私、ひびちゃんあーちゃん

何気ない、ただのお散歩だけどそれが幸せな私達ラッキー

ぐいぐい元気に引っ張ってくれるガオ

この後姿がるくおと私がお散歩してるみたいだねと言われて嬉しいポッ

いっぱいいっぱいナデナデして

すりすりして

甘えてくれて幸せでしたポッ

記念撮影もして

金沢ツアー第2弾も何から何まで本当に楽しくて大満足でしたラッキー

ガオひびちゃんにたっくさんたっくさん癒してもらいましたラッキー

今回もまずはあーちゃんを改札でお見送り

今回は泣かずにお見送り

そして、私

この時も泣きませんでしたよニコニコ

だって、また会おうと思ったらいつでも会えるから

笑顔でお互い手を振りますラッキー

このときは、まさかガオがこの後すぐに手術することになるなんて
夢にも思っていませんでした
また会いに来るからね、また絶対一緒に遊ぼうね!

金沢ツアー第3弾もしなくちゃだからね!

るくお、しっかりガオ守ってねよつばのクローバー

 

長々と金沢ツアー記にお付き合い頂きありがとうございました

あと1回だけ番外編(お土産編)を書いて終了ですおはな

 

久しぶりにランキング参加中ですよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| るくお | | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
超美味しかったるくお(金沢ツアーその33)

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:グルメ

金沢での最後の食事は・・・

かいてん寿し大倉さん

近江町市場の中にあります

 

ガオ母さん達も初めてだったけど人気の老舗の回転すし屋さんだそうです

ちょっと早いけど11時に入店

私とあーちゃんは朝ミュゼドゥアッシュのパンを1個で我慢してたから

もうお腹空いてますイヒヒ

でも、私達が入店したらあっという間に他の席も埋まって

食べ始めた頃にはずらっと待ちの行列ができていました

早めに入っててよかったわーい

みんな食べる気満々で3皿以上頼むときは紙に書かなきゃだったのに

どんどん板さんに直接注文してアタフタさせる(笑)

まずはエビ三種盛り(地物甘えび、白えび、赤えび)

初っ端から美味しい〜ポッ

そして寒ブリ 脂乗ってて美味しい〜モグモグ

そして、絶対食べたいノド黒

間違いない美味しさ♪ラブラブ

隣でガオ母さんが白子を食べてうま〜いと言ってて気になるふぅ〜ん

でも、生の白子だから苦手かもしれないとちょっと心配だったので

あーちゃんと半分こしようかと1皿注文

1個ずつ食べたらなんと!

なにこれ!白子、超美味しんですけど〜てれちゃう

上にかかってるシソの効いたタレがまたいい!

速攻でもう一皿注文(笑)

ガオ母さんそれ見て大爆笑

今思い出してもツバが溢れてくるくらい美味しかったですポッ

そして、昨日香箱蟹食べたけど再び

内子もたっぷり〜わーい

各々、みんな好きなものを食べました猫2

平日限定ランチがあってガオ婆ちゃまのりこおばちゃまはそちらを

蟹のお味噌汁も付いて500円ですよ!!!

美味しそうに食べるガオ婆ちゃま(笑)

私達旅人は金沢でしか食べられない物を食べたいので単品にしましたが

地元の人はこの内容ならランチで十分大満足ですよねラッキー

私も大満足〜てれちゃう

ちょっとお高めのお皿ばかりを食べたのでお会計時に私の後だった

ガオ婆ちゃまに私のお会計額を聞いて驚かれる(笑)

しょっちゅう来られないからいいのだあっかんべー

 

お店の前で婆ちゃまズと記念撮影

ここで、ガオ婆ちゃまのりこおばちゃまとはお別れ

「またおいでね」と言われて泣き虫の私は我慢しきれず・・・

あーちゃんは泣いてる私を見て爆笑、ガオ母さんは笑いながらもらい泣き

いつものお約束(笑)

「私らもいつまで生きとるわからんから来年もおいでね」と言われて

「また来るからずっと元気でいて〜」と近江町市場で大泣きする私たらーっ

今回は泣かないでおこうと思ってたのになたらーっ

今回もガオ婆ちゃまのりこおばちゃまと過ごせて

すご〜くすご〜く楽しかったですポッ

大げさじゃなく抱えきれないほどのお土産も頂いて

本当にありがとうございましたポッ

あ〜もう書いてて泣きそうになっちゃうなポロリ

大好きなお二人、ずっとずっとお元気でいてくださいね猫2

さて、長かった金沢ツアー記も次回で最終回です

あともう少しだけお付き合いくださいね

つづく

久しぶりにランキング参加中ですよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| るくお | | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ギューッとしたいるくお

JUGEMテーマ:ペット

今日は私の誕生日なので金沢ツアー記はちょっとお休みして

ギューッ

チューッ

ギューッ

一昨年の私の誕生日の写真

るーさん、ギューッてしたいなぁ

久しぶりにランキング参加中ですよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| るくお | | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
何から何までお世話になったるくお(金沢ツアーその32)

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:旅行

昨日の衝撃の告白をしたので今朝、ガオ母さんからLINEが(笑)

「ズワイの雌って知らなかったっていつ知ったの?

ここで(LINE)でズワイの雌って言ってなかったけ?」

 

どのタイミングでわかったのかはっきり覚えてないのですが

ガオ婆ちゃまに聞かれた段階では間違いなく知らなかったので

恐らくツアーから帰ってからではないかとたらーっ

あーちゃんもズワイの雌と知らなかったけど金沢で知った気がする

と言っていました(笑)

私だけじゃなかった(笑)あっかんべー

 

そして、さらにガオ母さんから「告白その2として

金時草は小さな葉っぱが出てその後どーなったの?」

あ・・・ふぅ〜ん

昨日のガオブログにも書いてたからちゃんと報告しようと思ってたけど

金時草って、夏の野菜なのだそうなのでお外は寒すぎたんだねポロリ

 

しかーし!てれちゃう

1番に植えて家の中に入れていたこのコだけは葉っぱが出てきました

このコを大事、大事に育てたいと思いますポッ

 

それでは、金沢ツアーのつづきです

私達が妙立寺に行っている間、ガオ婆ちゃまは一足先に近江町市場へ

私とあーちゃんがお土産に買う香箱蟹を先に近江町市場に行って

お知り合いのお魚屋さんで良い蟹を選んでくれていたのですポッ

さらに、本当だったら生のままクール便で送るのですが

そうすると鮮度がどうしても落ちてしまうので、そこのお魚屋さんで

生きた香箱蟹を茹でてもらえるようにもお願いしてくれていました

しかも、お安く買えるように値段交渉までも

お値段は一応言えませんが、とてもお安く買わせてもらいましたラッキー

クール便が届いて開けてみたら蟹酢もオマケで入れてもらってましたわーい

想定より全然お安く買えて私もあーちゃんも大喜び(笑)

本当に本当にありがとうございますラッキー

 

ヤマカ水産さんも、ありがとうございました猫2

信頼のできる良いお店です

あ、箱に活きずわいがにて書いてあるたらーっ

札の方ばっかり見て色んな蟹がいるんやな〜って思ってましたあっかんべー

香箱蟹も無事に買えて、まだお昼を食べるには時間があるので

近江町市場をウロウロ

加賀野菜がたくさん

前回は9月の終わりだったので、前とは違う冬の加賀野菜も

2回目でも色々見られてやっぱり楽しいわーい

買って帰りたいなぁと思うものがたくさんありましたが

駅でもお土産買わなきゃだから自粛(笑)

そろそろお腹がすいたので金沢での最後のお食事タイム

みーんなで食べた楽しい美味しいランチのお話はまた次回

つづく

久しぶりにランキング参加中ですよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| るくお | | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
恥ずかしいるくお(金沢ツアーその31)

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:グルメ

ちょっとガオ母さんより話が先に進んじゃったので

少し足並みを合わせるためにのんびり目に(笑)

 

昨日ご紹介した甘納豆のかわむらで買ったお土産をご紹介

去年買って美味しかったしぶ皮栗

3個しか入ってないけど、納得の美味しさ

そして、去年は時期じゃなくて買えなかった

期間限定の五郎島金時いもみつ

いもみつ五郎島金時の甘納豆を作る工程でできる蜜です

この両方を使って作った車麩のフレンチトースト作りました

車麩で作ったフレンチトーストにいもみつをかけて

五郎島金時しぶ皮栗の甘納豆をトッピング

車麩をたっくさんお土産にもらったからこその贅沢てれちゃう

 

そして栗甘納豆

お節で作ったリンゴきんとんにトッピング

黒豆のラム酒漬け

お正月のお節の黒豆用に買いました

お節で使わなかった残りはイチゴと一緒に

ラム酒シロップもたっぷりかけて

イチゴととっても合いますモグモグ

去年も買って美味しかったまめみつ

これも甘納豆を作る過程できる蜜です

かわむらだけでこれだけのお土産買っちゃいましたあっかんべー

全部買ってよかった〜って思えるものばっかり猫2

それでは、今日はこのへんで・・・つづく

としようかなと思ったんですがたらーっ

 

このことを言うかどうか迷ったんですけどね

正直に告白しますふぅ〜ん

うう・・・っムニョムニョ

ガオ婆ちゃま宅でのパーティーの時に

「ズワイ蟹はお土産で買わないの?」ガオ婆ちゃまに聞かれました

私は、「ズワイはいらないです」ガオ婆ちゃまに答えました

香箱蟹を買うのに、なんでズワイ蟹のことを聞かれたのかな?と思い

私はたぶんキョトンとした顔をしていたと思いますたらーっ

 

私は、実はずーっと勘違いをしていたのです

毛ガニとかタラバ蟹とかのように香箱蟹という種類の蟹がいると

私は思っていて

 

香箱蟹はズワイ蟹の雌だということを知らなかったのです

 

これを見て驚いたのですが

香箱蟹も越前ガニも松葉ガニもぜーんぶズワイ蟹って

みなさん知ってました?

だから、ガオ婆ちゃまは雌の香箱蟹だけじゃなく雄の身がしっかりある

ズワイはいらないの?と聞いてくれていたのでしたたらーっ

それに全く気づかなかった私ムニョムニョ

でももし、香箱蟹ズワイ蟹って知ってても今回はやっぱり

香箱蟹だけを買っただろうからいいのだあっかんべー

うん、そうそうイヒヒ

衝撃の告白で本日のレポ終わり(笑)

つづく

久しぶりにランキング参加中ですよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

| るくお | | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
諦めるるくお(金沢ツアーその30)

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:旅行

金沢ツアーもとうとう最終日の3日目となりました

もう少しだけお付き合いください猫2

 

3日目の午前中は忍者寺と言われている妙立寺に行きました

ここもガオ母さんが事前に予約してくれていました猫2

予約の際に、「絶対に遅れないでください」と言われたそうで

お寺なのになんで予約必要で時間厳守なんだろと思ってました

 

当日の朝、あーちゃんと私は前日にミュゼドゥアッシュで買ったパンを

それぞれ朝ごはんに食べて、荷物をまとめてチェックアウト

(パン、めっちゃ美味しかったですモグモグ

駅のコインロッカーにキャリーバックを預けガオ母さんを待ってました

この日、お天気はすごく良かったのですが放射冷却で道路が凍結ムニョムニョ

しかも、月曜日なので道路が激混みだったらしく

遅れるなとお寺から言われてたので、ガオ母さんは超アセアセ汗

でも、ガオ母さん必死に頑張ってくれてぎりぎりセーフで間に合いました

妙立寺にはのりこおばちゃまも一緒にお付き合い頂きますラッキー

忍者寺と言われていますが、いわゆる忍者は全く関係ありません

当時、加賀藩は百万石の禄高を誇る外様大名の雄として徳川幕府から

常に監視下に置かれ相当の緊張状態にあり
徳川幕府にもし攻撃された時の対策として建てられたお寺なので

幕府の陰密や外敵を欺く為さまざまな仕掛けがお寺の中に施されています

中はとても複雑になっているので、数名にガイドさんがついて

説明しながら案内してくれます

だから、遅刻厳禁だったんですね猫2

中は写真撮影禁止だったので写真はないのですが

ネタばれすると面白くないので是非実際に行っていただきたいですラッキー

このお寺の中心に井戸があるのですが、その井戸と金沢城が繋がってる

と言われているそうですが、誰も確かめたことはないそうなので

実際はどうなのかわからないそうですたらーっ

明かりとり階段(これは外からなので撮影できました)

階段の裏側にある小部屋に隠れていて

障子を用い明かりを取りこみ敵の足の影を見て槍などで倒すそうです

他にも落とし穴がたくさんあったり、隠し部屋や隠し扉などがあり

めちゃくちゃ面白かったですわーい

昔の人の知恵ってすごいなって感動しました猫2

お庭も素敵でしたラッキー

 

妙立寺を堪能した後

ガオひびちゃんは車の中で待っていてくれたので

にし茶屋街を一緒にお散歩ラッキー

一緒にお散歩できることが嬉しいポッ

あーちゃんひびちゃん

私はガオ

私、この写真大好きなんですポッ

我ながら本当に嬉しそうわーい

そして、前回も行って今回も絶対行きたかった甘納豆のかわむら

ガオ母さんは、ガオ達と一緒に外で待っててくれてる間に

あーちゃんとお土産購入

あーちゃんもたくさん買ってたよあっかんべー

前回買えなかった季節限定ものとか、新たに見つけた季節限定ものとか

前回買って美味しかったのとかもう、欲しいのがいっぱいてれちゃう

何を買ったかは後日お土産シリーズにてご紹介しますウィンク

もうどう考えてもキャリーバックに追加で入らない・・・ふぅ〜ん

そう、ここでしか買えないんだからいいの、いいのニコニコ

ここでもガオ母さんガオひびちゃんの3ショットを撮影

ご存じのとおり、ガオ母さんアイムスの話題の飼い主さん登場

プロフィール写真用候補にここでもたくさん撮ったのです猫2

撮影した後、車に戻る途中お散歩中のワンコと遭遇

ガオ勇ましいねイヒヒ

そして、この後ガオ婆ちゃまが先に行ってくれてるとある場所に向かいます

つづく

久しぶりにランキング参加中ですよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| るくお | | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
たくさん笑顔にしてもらったるくお(金沢ツアーその29)

JUGEMテーマ:ペット

ガオ婆ちゃま宅でのパーティーのお料理の材料費

本当は材料費をちゃんと割って私もあーちゃん

お支払いしたいと言ったのだけど

香箱蟹とノドグロ代だけでいいと言われ

結局、3,000円だけお支払いしました猫2

これも、最初は2,800円でいいと言われたのを

せめて3,000円受け取ってほしいとお願いしたくらいたらーっ

なので、お支払いしたことすら忘れていたのだけど

ガオ母さんがちゃんと支払ったと書きなさいとコメントで(笑)

なので、書きました(笑)あっかんべー

 

美味しいご馳走をたらふく食べた後は

ガオひびちゃんも美味しいのが食べたいよね猫2

あーちゃんから何か美味しいものをもらってから

(私はスマホに夢中・・・SNSにあげていたのでしょうたらーっ

ガオ母さんからも美味しいお芋をもらうふたり

まずはガオから

次がひびちゃん

このガオの顔がるくおに似てるな〜猫2

美味しいのもらってふたりが満足した後は

ガオをお膝に抱っこてれちゃう

幸せや〜ポッ

足が太いのでねムニョムニョ

だから、るーさんは乗らなかったのかい?ふぅ〜ん

今度はあーちゃんのお膝にガオ行ったのだけど・・・

鼻が冷たかったの?(笑)

しばらくあーちゃんの太ももに鼻をぴとっとくっつけてました(笑)

そうやろね(笑)

この後、ひびちゃんは私の膝でねん寝ポッ

めっちゃ嬉しそうな笑顔の私達ですポッ

そして、婆ちゃまズと記念撮影わーい

(後ろの荷物の山は、ガオ達がいたずらしないように積んでます)

ひびちゃんにいっぱいペロペロされて化粧がハゲハゲで

顔色がめっちゃ悪い私(笑)

だけど、私もあーちゃんもめっちゃ笑顔ラッキー

いっぱいいっぱい、幸せビーグル血中濃度上がったよ猫2

 

オマケ

福パパさん前回に引き続き心霊犬写真を発見されたようですイヒヒ

ふふ、いかがでしょうか(笑)

つづく

久しぶりにランキング参加中ですよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| るくお | | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
お腹いーっぱいなるくお(金沢ツアーその28)

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:グルメ

2日目の夜は、ガオ婆ちゃま宅でパーティーてれちゃう

前回もすごいご馳走だったけど、今回もすごいですラブラブ

見てこの甘海老!

こんな卵付きなんて見たことも食べたこともないてれちゃう

石川県産のノドグロの塩焼きは、私とあーちゃん1匹ずつ

源助大根とがんもどき・かぶら寿司と昆布巻蒲鉾

ししちゃんさんが持って来てくれた大好き金時草の酢の物とお浸し

山盛りサラダ・コッペの煮物

ふかしのお味噌汁・婆ちゃまお手製の白菜の漬物とらっきょ

コッペって、エイなんだそうだけど初めて食べました猫2

プルプルしてて美味しいモグモグ

おねだりきょうだい、可愛いぞわーい

今回も金沢でしか食べられない美味しい物がたっくさんラッキー

まずは頑張ってさばいた香箱蟹食べなきゃねウィンク

真剣に蟹をホジホジ

蟹の身も内子も外子もうまーいてれちゃう

あーちゃんは、お酒を事前に婆ちゃまのお家に送ってたみたい

蟹を食べた後の甲羅にお酒を注いで

甲羅酒とか贅沢〜てれちゃう

たまらんね〜てれちゃう

ガオの恒例のおねだりチンチン

婆ちゃまの熱弁(笑)

ごはんは美味しいし楽しいし、どうしましょてれちゃう

婆ちゃまのお話をうんうんと聞いてる私(笑)

もう、食べた食べた本当に食べましたてれちゃう

前回は体調不良もあってたくさん食べられなかったんだけど

今回は体調万全だったからお腹がはち切れそうなくらい食べました

ガオ母さんにも「今回、ポッちゃん食べたね〜」と言われるくらい

それでも、全部食べ切れないくらいのご馳走の量でしたたらーっ

本当、どれもこれも美味しかったですモグモグ

もう、幸せすぎるポッ

ガオ母さん、ガオ婆ちゃま、のりこおばちゃまありがとうてれちゃう

ごめん、ごめん、この後母さんから美味しいのもらおうねウィンク

お腹いっぱいになった後は、またガオひびちゃんといっぱい戯れます猫2

つづく

久しぶりにランキング参加中ですよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| るくお | | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
しっかり習うるくお(金沢ツアーその27)

JUGEMテーマ:ペット

JUGEMテーマ:グルメ

薦掛け見学から帰ってきてから何が始まったかというと

香箱蟹をお土産に買おうと思っているあーちゃんと私

家でちゃんとさばけるようにガオ婆ちゃまからレクチャーを受けますラッキー

蟹についてる青いタグは石川県産の証です

あーちゃんと真剣に教えを乞う私

うん、しっかり覚えて帰るよニコニコ

ガオ婆ちゃまが見本を見せてくれるので行程全てを撮影して記録

家に帰ってからこの手順を見ればできるはず

ガオ婆ちゃまと同じようにやってみます

蟹をさばくのは初めての私

香箱蟹には内子と外子があります

それが美味しいので大事、大事に扱います

き、気を付ける・・・ムニョムニョ

足が細い香箱蟹だからなかなか難しくてたらーっ

悪戦苦闘しながらも丁寧に教えてもらったのでなんとか

美味しそう〜食べるの楽しみてれちゃう

ガオ母さんは私達が蟹をさばいてる写真を撮ったら

他のお料理の準備で、台所に行ってしまったので

ずーっと扉の前で待ってるガオひびちゃんわーい

たくさんの美味しそうなお料理がどんどんテーブルに並びます

キャー!!!今回もご馳走がいっぱいだよ〜てれちゃう

 

つづく

久しぶりにランキング参加中ですよつばのクローバー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| るくお | | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP